2015/05/23

iOS版 Need For Speed:No Limits 日本からのDL方法






















どうもべろしちです
昨日発表されたNFS新作トレイラーが良さげなのでめっちゃ期待してます

そんなタイミングでついに手に入れました、iOS/Android専用ソフト「Need For Speed:No Limits」!

カスタマイズ機能がかなり充実しているらしいのでiPadを手に入れたついでに一度やってみたかったゲームなんですが、何故か現時点ではオランダ等一部の国のStoreにしか売られておらず、日本人はおろかアメリカ人ですらなかなか手に入れられないとかいう面倒な事態になってるんですよね


通常iOSのSafariでこのアプリを検索してApp Storeのリンクにたどり着くと、日本のStoreでは取り扱っていないのでドイツのStoreに飛ばされるんですが、この時ドイツのStoreアカウントを新規に作ろうとするとクレカ情報を要求されるので、ドイツで使えるクレカやiTunesカードを持っていないとアカウントを作ることが出来ません(ちなみにオランダも同じ)

がしかし、意外と簡単な方法で手に入れられることが判明しました

やり方は以下の通りです


1.App Storeを開き、「おすすめ」画面一番下の自分のApple IDが書いてあるとこをタップ
2.「Apple IDを表示」をタップ
3.「国または地域名」をタップし、「国または地域を変更」で台湾を選択
4.利用規約やらなんやらが出てくるので飛ばす
5.クレカ情報選択の項目で「None」を選択し、住所を英語で入力、郵便番号は台湾のものにしておく






























これで日本からでもNFSNLをDLすることができます
ちなみにこのアプリって無料だったんですね・・・
Real RacingだけじゃなくてNFSまで無料で出しちゃうとかEAはどうしちゃったんでしょうかw

こんな感じでNFSNLが楽しめるので皆さんもぜひやってみてください






















ファーストインプレッションは次の日記で書きたいと思います
ではではっ

0 件のコメント:

コメントを投稿