2015/08/17

Need For Speed (2015) Gamescomトレイラー+αからの情報まとめ

どうもべろしちです
ネタの鮮度が完全に失われてる気がしないでもないですが誰も日本人がまとめてなさそうなので・・・


8/5にドイツ・ケルンで行われたGamescomにて新作NFSのトレイラーが2本公開されました



1本はゲーム内の映像と実写映像をミックスした映画の予告編チックな動画



そしてもう1本はこのゲームの軸となる5つのプレイスタイルを極めた"ICONS"の紹介動画です




やはり一番大きな話題を呼んだのはE3トレイラー公開時のパッケージ絵でシルエット化されていた4人+1チームのIconsの姿が明かされたことでしょう

左から


・"スピード"アイコン:マグナス・ウォーカー
アメリカの有名な空冷ポルシェコレクター
マシンは71年式ポルシェ911がベースの"277"

・"スタイル"アイコン:ケン・ブロック
ラリー、X-GAMES、ジムカーナなどで活躍 DiRTシリーズでお馴染み
マシンは"GYMKHANA SEVEN"に登場した4WDに改造された65年式マスタング、"Hoonicorn"

・"ビルド"アイコン:中井啓
日本のポルシェチューナー、Rauh Welt Begriff'の代表
マシンはRWBのワイドボディキットが取り付けられた74年式ポルシェ911、"Stella Artois"

・"クルー"アイコン:リスキーデビル
シカゴのアングラ・ドリフトチーム
マシンはロケバニキットを取りつけS/C化されたBRZ(メンバーのFishのマシン)

・"アウトロー"アイコン:諸星伸一
職業はァ・・・不良ォ・・・
マシンは電飾がいっぱい付いてる「はず」のディアブロSV(本人が実際に乗ってるのはGTらしい?)
















と、なんともまぁ豪華なメンツとなっております
しかも5人中2人が日本人…BRZのロケバニキットも含め、現代のカーカルチャーにおける日本人の影響ってすごいですねw

職業が不良の人はただのネタ枠にしか見えませんけど(















そして公式サイトには「進める物語によって、それぞれ別の実在するカーカルチャーのスターがさらに登場する。」と記述されていますが、実際プレスカンファレンスで公開されたもう一つの動画にはSHIFTシリーズでお馴染みのバン・ギットンJr.も登場していたり・・・














フォーミュラDでサイオンtCに乗っているフレデリック・アスボー(元チームNFS)も登場しています

この他にも実在のチューナーやドライバーがたくさん出てきそうなので楽しみですねー
NFSNLにはマッドマイク仕様のFD用キットがありましたし、ひょっとして彼も登場するのでは・・・?


次は新たに公開された幾つかの動画の登場する車両(ボス車両以外)に目を向けてみましょう
と言ってもほとんどありませんが・・・
















(トレイラーの映像ではないですが同じ場面でこっちの方が見やすいので公式サイトから)

一番左の車はS13シルビアかなぁ?と一瞬思ったのですが、どうやら前後の映像を見る限りシルエイティのようです(次の記事で触れる予定ですが、180SXのシルエイティ化キットは収録確定)

そしてエボⅨ、カラー的にNFSCのガレッジセール川田ケンジのマシンを思い出させますね
一番右端のS15はVERTEX製のエアロを装着しているようです(Twitterのフォロワーさん情報)















先ほどの画像でBRZの右にいるFDセブンはどこのメーカーか分かりませんが純正+αなエアロを付けてます
そしてテールランプも特徴的なもの(Car Shop Growのもの?)に変更されているようです

地味ながらも今作の改造範囲の広さを訴えているといえるでしょう
















公式サイトのリスキーデビルの紹介ページに貼ってある動画には80スープラが登場















そしてケン・ブロックの紹介ページの動画にも気になるものが幾つか…
既に収録が発表されているE30M3の横には69マスタング?















ケン・ブロックの左肩越しに見えるのはE46M3でしょうか?(デラックスエディションの予約特典としてNFSMW仕様のE46M3は発表済み)















そして黄色い車はバイパー…?にしては目がシュッとしすぎているような…
この車は他のトレイラーでも別アングルから見られますが何の車か全くわからないです…


























プレスカンファレンスの動画に映っていたのはR32GT-R?















同じ動画にはハチロクトレノorカローラGT-Sの姿も見えます



























これは流石にわかんないですww
S14っぽいような?(願望)


UGシリーズをSPEEDHUNTERSの協力で現代に甦らせたようなテイストの今作、やはりここ最近不調だったNFSシリーズの立て直しのためにかなり気合が入ってますね・・・

また、それぞれのスタイルを極めるボスが登場するあたりはプロストリートを思い起こさせます

トレイラー映像だけでもファンを大いに沸かせることに成功したNFS2015ですが、果たして実際のゲーム内容も同様にエキサイティングな物になるのでしょうか?


次回の記事ではGamescomでのプレイ動画から、今作の醍醐味の一つであるカスタマイズ機能についてまとめていきたいと思います

ではではっ

0 件のコメント:

コメントを投稿