2015/12/21

「アマカノ ビジュアルファンブック」買いました
















お久しぶりです
最近ピロ水先生の絵にハマってイベントの頒布物など色々集めているんですが・・・
とうとうプレイしてもいないエロゲのビジュアルファンブックを購入してしまいました

あざらしそふとの公式通販の購入特典はB2タペストリーは飾る場所もないしデザインもエロいので当初はスルーしていたんですが、メロンブックスの購入特典が画像左の聖ちゃんのクリアファイルと知った瞬間に購入決定しました

発売当日がちょうど休みだったので、昼間から遠出してメロブに出かけて1冊ゲット
品切れも心配してましたが、そんな事なく数もあって普通に買えました


内容はゲーム特典や抱き枕用の描きおろしイラスト、キャラ紹介やゲーム内全イベントのCG付きダイジェスト、設定資料、そしてスタッフインタビューなどとまぁ一般的な内容です

ちなみにカバーを外すと、表紙や背表紙などのイラストの服が脱げたバージョンに早変わりします…

ページ数は135ページ、個人的にはもう少しボリューム欲しかったかな?って感じですが、多分これ以上盛るのも難しいでしょうね・・・
「夏空のペルセウス」のVFBには巻末コミックスがあると聞いたことがあるので、そういう凝ったオリジナルコンテンツがあれば更に楽しめたんですが・・・

HシーンのCGはモザイクが取り去られ、修正が最低限の消し線(透けてる)だけになってました・。・
モザイク無しでもちゃんと見れるレベルに描き込んであるのは凄いと思いました(無駄な感心)

スタッフインタビューで語られた裏話もなかなか興味深い物が多かったです
シナリオが全ボツになった話とか聖がどっかの駄洒落おばさんと同じオッドアイになった理由とか…


買ってから忙しかったので飛ばし飛ばししか読めてませんが、時間があるときにじっくり読んでみようかと思います

そしてゲーム本編も手に入れてプレイしてみたいですねー
中古では追加パッチが当てられないという面倒な認証の仕様なので、DL版もしくは新品を手に入れる必要があり、入手ハードルが(金銭的に)かなり高いのが難点ですが…

ではではっ

0 件のコメント:

コメントを投稿