2016/02/03

【乞食速報】OriginにてPC版Need For Speed:Most Wanted(2012)が無料配布!!

記事書いてない間に年明けてましたねww
2月ですがあけましておめでとうございます、べろしちです

今朝起きてFacebookの投稿をチェックしていると、驚くべきニュースが飛び込んできました・・・



















EAのデジタル配信プラットフォーム、Originでは2014年3月から期間限定でのゲーム無料プレゼントキャンペーンが続けられており、過去に18本のゲームが無料配布されました

上記のリンクを見てわかる通り、今まではこのリストの中に1本もレースゲームが入る事は無かったので自分は全くこのキャンペーンを利用することが無かったのですが、2月2日より"Need For Speed:Most Wanted(2012)"無料配布されることになり、ついにこのリストの中にレースゲームが加わる事になりました!

ちなみにこのキャンペーン、ソフトによって配布期間がたった1日だったり1ヵ月~3ヵ月程度になったりすることがあり、期間が定まっていないので、気になったら即ダウンロードすることをお勧めします・・・


さて、自分のノートPCは近年の3Dゲームをするには全くのスペック不足なのですが・・・








































800×600の解像度、設定はとにかく全部最低にすると・・・




















単独走行中だと40~50fps辺り、CPUと8台でレースをすると40fps前後というそこそこのフレームレートが出るようになります
まぁちゃんとしたグラボ積んだPC使ってる人には低すぎる数値ですが、低スぺノーパソのCPU内蔵GPUでこんだけ出たら十分でしょう

PS3版も持ってるのにそこまでしてPCでこのゲームやらなくても・・・って言われたらそれまでですが




















しかしここまで解像度や設定を下げてもそんなに画面が汚く見えないのは低スぺ勢には嬉しいです
少なくとも同じ解像度でプレイしたThe CrewやSHIFT2やpCARSよりも断然画面は綺麗です


ゲームの内容自体は決められたレースや条件等を車1台ごとにクリアしてモッド(ニトロやタイヤなどの改造パーツ)を解除することの繰り返しなので面白いとは言えないです

・・・が、モストウォンテッドランカーが乗っている車以外はゲームを進めなくても、街のあらゆる所にあるジャックスポット(乗り換えポイント)を見つけてアンロック出来るので、好きな車に乗って別の好きな車を探すために街を探索する、という楽しみ方も出来るかもしれません

PS3版はオフラインで2台フルプロモッドにしたところで飽きて積みゲーになりましたが、PC版はカメラハックや警察車両に乗れるツールを使えたりするので、もう少し遊べる・・・かな?

まぁ暇潰しぐらいにはなると思うのでこのゲームが動くPCを持っている人はぜひ落としてみましょう
ではではっ

0 件のコメント:

コメントを投稿